
子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ 2017/1 クラブルーム(12F)

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ

2017年2回めのお泊りはシェラトン・グランデ・トーキョーベイです。
本当はディズニーランドに行きつつ2泊3日の予定でしたが、予定が合わず1泊2日に短縮し、ホテルステイを満喫しました。
延期してもよかったんですが、SPG Amexの無料宿泊がもうすぐ期限切れだったので消化して来ました。

 

f:id:trial-and-error:20170109123341j:plain
ロビーにあった賀正のオブジェ。
成人の日だったので、晴れ着姿で記念撮影されている方も。

予約内容 赤字はSPG ゴールドのベネフィット

  • スタンダードルーム
  • 大人2名 + 未就学児2名添い寝
  • チェックイン 15時
  • チェックアウト 12時 → 16時までのレイトチェックアウト

とまあ、無料宿泊ですので最低の部屋になりますが、スターポイントによるアップグレードが出来ることを思い出して試してみました。

前日にホテルに電話、クラブルームをお願いし無事にOKもらいました。ついでに12Fの改装済みのフロアをリクエスト。前回は改装されていない11Fでしたので。
SPGゴールドは朝食が付かないので、ヒルトンゴールド・マリオットゴールドに比べてラウンジの価値が高いです。
3連休の2日目から1泊でしたが、前日の電話で取れるものなんですね。平日であれば当日でも良さそう。 

必要なポイントは1,500ポイントでした。前に作ったスターポイントの購入費用早見表によれば、今は1ポイント約4円なので追加コストは6,000円ということになります。ラウンジアクセス、トレジャーズアイランドや舞湯の利用無料などの特典を考えるととってもお得ですね。

お部屋

f:id:trial-and-error:20170108160550j:plain
部屋の位置。海側でした。レストランと書いてある部分がクラブラウンジのはず。

 

f:id:trial-and-error:20170108160312j:plain
ベッドは120cm幅が2台。

 

f:id:trial-and-error:20170108160319j:plain
テレビは47インチだったかな。昔は存在感のあるテレビ台がどこにもありましたが、スッキリしていいですね。

 

f:id:trial-and-error:20170108160325j:plain
ソファとオットマン。

 

f:id:trial-and-error:20170108160332j:plain
ベッドサイド。

f:id:trial-and-error:20170108160348j:plain
バゲージラック

 

f:id:trial-and-error:20170108160353j:plain
帆船がディスプレイされていました。
部屋全体が船室をイメージしたものみたいです。ディズニーシーを意識したんでしょうか。

 

f:id:trial-and-error:20170108161024j:plain
古めかしい世界地図も。こどもが「日本ちっちゃい」と言ってました。

 

f:id:trial-and-error:20170108160407j:plain
ミニバー。レギュラーコーヒーです。

 

f:id:trial-and-error:20170108160426j:plain
12Fはバス・トイレが分かれていません。舞湯に行けば関係ないですしね。
掃除が雑なのか、かすかに尿臭が・・・だいぶマイナスです。

 

f:id:trial-and-error:20170108160432j:plain
バスルームその2。

 

f:id:trial-and-error:20170108160450j:plain
バスルームその3。シャンプー類は小瓶にしてほしいなあ。

 

f:id:trial-and-error:20170108160456j:plain
バスタブ。底一面にすべり止め加工がされていました。

 

f:id:trial-and-error:20170108160508j:plain
冷蔵庫。

 

f:id:trial-and-error:20170108160516j:plain
中身はカラです。各階エレベーターホールに自販機があります。
1Fにはコンビニも。

 

f:id:trial-and-error:20170108160530j:plain
クローゼットにはバスローブ。

 

f:id:trial-and-error:20170108160535j:plain
金庫、スリッパも。

 

f:id:trial-and-error:20170108160645j:plain
エアコンは設定温度まで上がらないので、希望温度の+3度ぐらいにしましょう・・・。

 

f:id:trial-and-error:20170108160924j:plain
マウスウォッシュって珍しいですね。

 

f:id:trial-and-error:20170108160948j:plain
引き出しに歯ブラシ等が収納されていました。
子供が添い寝することは事前に伝えてなかったにも関わらず、チェックイン~部屋到着までに用意してもらえるというのはさすがですね。
歯ブラシ、浴衣、追加のタオルが子供用として用意してくれたと思われます。

 

f:id:trial-and-error:20170108175900j:plain
MediaHubと呼ばれるもの。
bluetoothやHDMI端子と接続し、テレビの入力切り替えでHDMIにすると音楽・映像が視聴できます。
ただテレビのスピーカーが貧弱で音楽を聴くには堪えませんでした。
USBはスマホやカメラの充電に使えました。

 

f:id:trial-and-error:20170108180203j:plain
浴衣。大人と子供用。子供用は身長110cm~130cmぐらいに合うサイズだと思います。

 

f:id:trial-and-error:20170109152746j:plain
部屋からの眺め。海側は夜は真っ暗になりますが、パーク側も手前は駐車場ビューですからね。どちらがベターなのか・・・。

シェラトンクラブラウンジ

前回は平日、今回は祝日でしたが混雑度以外は変化なかったですね。カクテルタイムも朝食も入り口に10人前後の列が出来ていましたが、意外と回転が早く15分前後の待ち時間で入れました。

ラウンジの詳細は過去記事を御覧ください。

プール

こちらも変化無し。水の透明度が前回より下がったような気がしました。水が古いのかな?
プールの詳細は過去記事を。

 

f:id:trial-and-error:20170109102236j:plain
舞湯が営業時間外の入り口が分かりやすくなっていました。前回は単純に出し忘れてたのかな?

ルームサービス

ルームサービスのメニューがラウンジでも頼めたので、利用してみました。

 

f:id:trial-and-error:20170108191553j:plain
マルゲリータ 2,200円
小さめサイズでした。タバスコも小さめ。

 

f:id:trial-and-error:20170108191625j:plain
シーザーサラダ 1,500円

 

f:id:trial-and-error:20170109132449j:plain
キッズメニューの焼きそば 1,100円

 

f:id:trial-and-error:20170109132431j:plain
こちらもキッズメニューの炒飯 1,100円

 

f:id:trial-and-error:20170109132532j:plain
親子丼 2,200円

注文時に、カクテルタイムでは1時間ほど、昼13時頃は40分ほどと案内されました。
実際はどちらもそれほどかからなかったはず。

ラウンジでご飯頼むのは初めてでしたが、これいいですね。

まとめ

クラブフロアへのポイントアップグレードで、充実した滞在となりました。
個人的には11Fより12Fのほうがいいですね。非日常感があります。ラウンジも近いですし。

上でも書きましたが、トイレの匂いと、チェックアウト待ちのときにこちらに気づきながらも割り込んだおばさんを先に対応されたのが残念でした。

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイの他の記事もぜひどうぞ。

スポンサーリンク