
子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

ザ・プリンス さくらタワー東京 2016/12 庭園

ザ・プリンス さくらタワー東京

今回宿泊したザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフコレクションには、日本庭園が隣接しています。
さくらタワーと、グランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪に囲まれている形になります。

夜と朝の2回、訪れてみました。

ちなみに目的は氷の彫刻だったんですが、気温が高かったためなのか中止となっていました。ざんねーん。

f:id:trial-and-error:20161223191756j:plain
中止のお知らせ。残念。

夜の部

f:id:trial-and-error:20161223191244j:plain
さくらタワーから出てすぐの所。

 

f:id:trial-and-error:20161223191259j:plain
鐘がなっている音が聞こえましたが、叩いてもよかったのかな?

 

f:id:trial-and-error:20161223191856j:plain
氷の彫刻イベントは中止でしたが、キャンドルはありました。
でもやっぱこれだけじゃさみしい。

 

f:id:trial-and-error:20161223192439j:plain
夜は足元がかなり暗いし、階段や段差も多いので注意が必要です。

朝の部

f:id:trial-and-error:20161224105250j:plain
銘板というのかな?さくらタワー入り口にありました。

 

f:id:trial-and-error:20161224105647j:plain
夜と同じ場所から。

 

f:id:trial-and-error:20161224105533j:plain

 

f:id:trial-and-error:20161224105657j:plain

 

f:id:trial-and-error:20161224105834j:plain
錦鯉がたくさんいました。子供がじーっと見ていました。
なぜか見やすい場所に集まってくれています。いつもこのへんでエサもらってるのでしょうか。

 

f:id:trial-and-error:20161224110330j:plain
池は結構広いですが、一箇所に集まってます。左側が通路です。

 

f:id:trial-and-error:20161224110939j:plain
庭園からさくらタワーを撮影。

 

f:id:trial-and-error:20161224110958j:plain
ちっちゃい滝もございました。

 

f:id:trial-and-error:20161224111049j:plain

 

f:id:trial-and-error:20161224111523j:plain

 

f:id:trial-and-error:20161224111738j:plain

 

f:id:trial-and-error:20161224111819j:plain

まとめ

この庭園のためにここまで来る・・ほどの魅力はないですが、なかなか良かったです。
日本庭園なんて普段は見ることが無いですし。

子どもたち(幼児)も飛び石のような物や、池の鯉でかなり楽しんだようです。散策路の分岐が多いので「今度はこっちいこー」と迷路感覚で遊んでいました。1時間弱は滞在していたかと思います。

庭園を取り囲む3ホテルに滞在した際には、ぜひ訪れることをおすすめします。

 

このホテルの他の記事もぜひどうぞ。

trial-and-error.hatenablog.jp

スポンサーリンク