読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

オークラ東京ベイ 2016/5 室内プール

オークラ東京ベイ

ホテルオークラ東京ベイに宿泊した際、子どもとプールを利用しました。

f:id:trial-and-error:20160528094558j:plain
プールは撮影NGでしたので、代わりに中庭の写真。

www.okuratokyobay.net

メモ&感想

  • 室温は30度、水温は30.5度。30分ぐらい入っていると寒く感じました。
  • 浮き輪の貸し出しあり。スタッフに言うと貸してくれます。小さめで、6歳児にぴったりでした。
  • スタッフはいますが、監視してるわけではないです。
  • カメラ、スマホによる撮影はNG。
  • 営業時間が11時~19時と短め。チェックアウト日に利用する場合、ワンハーモニーの会員ステータスでレイトチェックアウトにしてもらわないと厳しいですね。
  • 利用者は少なく快適です。平日の夕方、土曜の午前中に利用、どちらも私達家族ともう一人しかいませんでした。
  • 料金は大人1,620円、4歳以上は1,080円、3歳までは無料。部屋付け可。
  • 「2歳以下のお子様のご利用時には、専用おむつ(540円)の着用」とWEBに記載がありますが、特に確認はされず。自分で買った水遊び用おむつをはかせました。
  • 子供用のプールはありません。水深は1.1~1.2mぐらいだったと思います。
  • 長距離泳ぐ人向けのレーンとそれ以外?の2つに分かれていました。
  • バスタオルとフェイスタオルを貸してくれます。
  • 脱水機はありますが、ビニール袋は置いてないので注意。
  • お風呂も利用できます。冷水と熱いお湯の2つの湯船でした。どちらも小さい子供には向かないので、シャワーだけ浴びて部屋のお風呂使ったほうがいいかもしれません。

オークラ東京ベイの他の記事もぜひどうぞ。

trial-and-error.hatenablog.jp

 

 

一流旅館・ホテルのみを厳選した予約サイト、Reluxにおいてオークラ東京ベイは「1つ星」と格付けされています。Relux掲載の宿はすべてReluxスタッフによる審査済み。予約は最低価格保証制度もあるReluxからどうぞ。

スポンサーリンク