
子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

オークラ東京ベイ 2016/5 ルームサービス

オークラ東京ベイ

ホテルオークラ東京ベイに滞在中、夕食と朝食で2回、ルームサービスを利用しました。
周囲を気にすることなく、幼児とご飯を食べられるルームサービスはいいですよね。

ルームサービスメニューはWEBで公開されています。
https://www.okuratokyobay.net/common/file/room_service_menu.pdf

夕食

和牛ローストビーフセット 3,600円

f:id:trial-and-error:20160526192527j:plain
とってもおいしかったです。3枚ぐらい食べたい。
ソースは「ポン酢のカプチーノソース」らしいです。

 

f:id:trial-and-error:20160526192623j:plain
セットのパン。

 

f:id:trial-and-error:20160526192839j:plain
セットのケーキ・・・だったはず。

お子様スペシャルセット 2,600円

f:id:trial-and-error:20160526192724j:plain
子供が好きそうなものがちょっとずつあっていい感じです。

  • 和牛ハンバーググラタン
  • エビフライ
  • フライドポテト
  • オムライス
  • アメリカンドック
  • コーンバター
  • ポテトサラダ

子供の食べ残しを食べましたが、美味しい。
子供向けメニューって手を抜かれてるイメージが有るんですが、これはそうではないです。
次回は自分用に注文したいぐらい。

 

f:id:trial-and-error:20160526192645j:plain
子供にはケーキとゼリーも付きます。写真ないですが飲み物も。
これで2,600円は安い・・・。いや、普通に考えたら高いんですけど、ルームサービスでこの味でと考えると安い。

朝食

フレンチトーストブレックファースト(3,100円)

ルームサービスメニューに見当たりませんが、公式で予約するとオプションに出てきます。

 

f:id:trial-and-error:20160527065733j:plain
子供は取り分けでいいかな、ということで2名分だけ注文。

  • オレンジorグレープフルーツorトマトジュース
  • フルーツ盛り合わせ
  • スクランブルエッグ&ベーコン
  • サラダ
  • フレンチトースト(2ピース)
  • コーヒーor紅茶orミルク

 

f:id:trial-and-error:20160527065430j:plain
分厚いです。
これでもうお腹いっぱい。ちょっと量がありすぎて、終盤は飽きてきます。後半は冷めて味が落ちるというのもあるかも。
これを食べると、朝食ビュッフェのフレンチトーストが物足りなくなってしまいます。

朝食ビュッフェについてはこちらの記事をどうぞ。 

trial-and-error.hatenablog.jp

 

f:id:trial-and-error:20160527065554j:plain
サラダ

 

f:id:trial-and-error:20160527065503j:plain
ベーコン、スクランブルエッグ

テイクアウトのパン

f:id:trial-and-error:20160528094824j:plain
カフェレストラン テラスではパンも売ってます。
小腹が減った時や時間が無い時はコレでもいいですね。
この写真は朝なので種類が少なめですが・・・

 

f:id:trial-and-error:20160528130424j:plain
昼ごろ行ったら種類が増えてました。いくつか購入。
ベーコンエピ(220円)、カレーパン(220円)、よもぎあんぱん(180円)、クロワッサンショコラ(220円)。
リーズナブルです。

まとめ

食事はどれも期待以上でした。
ローストビーフまた食べたい。ディナービュッフェにローストビーフがあるらしいので、そこでも食べられるのかな。行ってみようかな。

オークラ東京ベイの他の記事もぜひどうぞ。

trial-and-error.hatenablog.jp

一流旅館・ホテルのみを厳選した予約サイト、Reluxにおいてオークラ東京ベイは「1つ星」と格付けされています。Relux掲載の宿はすべてReluxスタッフによる審査済み。予約は最低価格保証制度もあるReluxからどうぞ。

スポンサーリンク