
子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

幼児も楽しめる「よこはまコスモワールド」

テーマパーク

よこはまコスモワールドへ行ってきました。

f:id:trial-and-error:20160501194305j:plain
巨大な観覧車、コスモクロックがあるところですね。
ここは入園料のかからない遊園地で、チケットを購入してアトラクションを利用します。

よこはまコスモワールド - 大観覧車が目印の都市型立体遊園地

 

f:id:trial-and-error:20160501194005j:plain

  • ワンダーアミューズ・ゾーン
  • ブラーノストリート・ゾーン
  • キッズカーニバル・ゾーン

以上3つのゾーンに分かれていますが、小さな子供向けなのはキッズカーニバル・ゾーン。

キッズカーニバル・ゾーンのアトラクション

各アトラクションの年齢制限は以下の通り。

0歳以上OK

  • サファリペット(3歳以下は要付き添い)
  • 新幹線・ロッキー号(3歳以下は要付き添い)
  • バッテリーカー(3歳以下は要付き添い)
  • キディライド(3歳以下は要付き添い)

2歳以上OK

  • ノースポール(小学生未満は要付き添い)

3歳以上OK

  • サイクルモノレール(120cm未満は要付き添い)
  • メリーゴーランド(小学生未満は要付き添い)

4歳以上OK

  • オーシャン・スインガー(小学生未満は要付き添い)

「0歳以上OK」の4つは、デパートの屋上レベルのものですので、これらを目的で行くのはオススメできないです。
行くなら3~4歳からがよさそうです。

今回、6歳児と乗ったアトラクションはこちら。

f:id:trial-and-error:20160501182231j:plain
サイクルモノレール。120㎝ちょうどでしたが、ペダルは届かず。
大人が代わりに漕ぎました。割と疲れます。

 

f:id:trial-and-error:20160501184357j:plain
メリーゴーランド。2Fもあります。2Fは眺めはよいですが、内側なのでスピード感はイマイチ。

 

f:id:trial-and-error:20160501190437j:plain
オーシャンスインガー。子供がとても気に入ってました。
小学生未満は付き添い必要なので大人も乗るんですが、目が回って気持ち悪くて大変・・・。

ついでに大道芸も見られるかも

道路を挟んでクイーンズスクエアがありますが、その手前に円形広場があります。
こちらでは大道芸が行われているみたいです。

グランモール公園円形広場 – ヨコハマ大道芸2016

私たちが訪れた時は、たいまつと一輪車を使った芸をしていました。

f:id:trial-and-error:20160501200836j:plain

これも子供が気に入ってしまって、階段に座り込んで最後まで観覧してました。
コスモワールドからすぐ近くなので、ついでに覗いてみるのがオススメです。

まとめ

幼児も楽しめるのはよいのですが、小学生未満は付き添いが必要なものばかりとなっています。
基本的に付き添いも有料ですので、一人400円のオーシャン・スインガーは子供と乗ると毎回800円かかります。
子供がハマるとコストが嵩んでいきますので、最初に回数を約束しておいた方がいいかも。

コスモクロックのイルミネーションがずいぶん複雑な動きをしていてすごいなーと思っていましたが、最近ネオン菅からLEDに交換して、進化したみたいですね。

www.asahi.com


コスモクロックも最後に乗ろうと向かいましたが、1時間待ちとなっていてあきらめました。ゴールデンウィーク恐るべし。
空いてそうな平日にリベンジします。

スポンサーリンク