
子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

星野リゾート トマム 2015/1 アクティビティ

Hoshino Resort Tomamu / Activities

星野リゾート トマムにはさまざまなアクティビティがあります。
いくつか体験してみました。

f:id:trial-and-error:20151229004719j:plain

参加したのはこの3つ。

  • バームクーヘン作り
  • 家族で行こう!毎日が森のようちえん
  • ナイトスノークルージング(ディナー付き)

バームクーヘン作り

"コタ"と呼ばれるテントまで徒歩(子供はそりにのせて引っ張ります)で行き、バームクーヘンを手作りします。

f:id:trial-and-error:20151229004720j:plain
会場のコタ。この中でバームクーヘン作ります。

 

f:id:trial-and-error:20151229004717j:plain
この日は私たちともう1組いました。

 

f:id:trial-and-error:20151229004718j:plain
水平にしてくるくる回しながら焼いていきます。気をつけないと焼きムラができてしまうので結構難しいです。子供は大人と一緒にやります。

 

f:id:trial-and-error:20151229004719j:plain
完成。

このあとはバームクーヘンを食べて終わり・・・かと思いきや帰り道はボートに乗って、スノーモビルで引っ張ってくれました。数分でしたがバームクーヘン作りよりも楽しいです。1歳児も乗ってましたが、抱っこで問題なかったです。
気になる点は、衛生面でしょうか。「朝ここにきたらネズミがいたんですよ」というエピソードを聞かせておきながら、地面におとしたアルミホイルを気にせず使ったりしてましたので・・・。

家族で行こう!毎日が森のようちえん

f:id:trial-and-error:20151229004734j:plain

 

 

f:id:trial-and-error:20151229004734j:plain
小さい子供向けのプログラムみたいです。雪だるまつくったり、ブランコ乗ったり。

 

f:id:trial-and-error:20151229004735j:plain
作った雪だるま。

このあとにテントの中でりんごのデザートを作って食べます。バームクーヘンよりは楽しめたみたいです。みたい、というのは下の子が体調崩してしまい私と一緒にお留守番してたので直接見てないのです。

ナイトスノークルージング

スレッジキャビンという屋根つきのソリに乗り、スノーモビルで中腹にあるレストランへ向かいます。
そこでご飯を食べてまた帰る、というプログラム。

 

f:id:trial-and-error:20151229004754j:plain
スレッジキャビン。風は防げるのでそれほど寒く無いです。
10分ぐらい乗ったと思います。そこそこ揺れます。

食事の内容については別記事で書きましたのでそちらをご覧ください。これはあんまり子供向きではなかったですね。

星野リゾート トマムの空室検索はこちらからどうぞ
星野リゾート トマム ザ・タワー
星野リゾート リゾナーレ トマム

星野リゾートの他の記事もぜひどうぞ。

trial-and-error.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク