
子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

星野リゾート トマム 2015/1 ファミリーフォースルーム

星野リゾート トマム

Hoshino Resort Tomamu / Family Fourth Room

昨冬の話ですが、星野リゾート トマムに泊まったので記事にします。
リゾナーレとザ・タワーがありますが、タワーのファミリーフォースルームに宿泊しました。安かったので。

 

f:id:trial-and-error:20151229004751j:plain
特徴的な外観のザ・タワー

予約内容

  • ザ・タワー、ファミリーフォースルーム
  • 大人3名、幼児1名、乳児1名
  • 朝食付き
  • 5泊6日
  • 土日は大人10,000円、幼児5,000円
  • 平日は大人5,000円、幼児2,500円

会社の福利厚生で割引があったので利用しましたが、ネットを見るとこれよりだいぶ安く泊まってる人もいるみたいです。

間取りは公式サイトに載っています。

www.snowtomamu.jp

お部屋

f:id:trial-and-error:20151229004656j:plain
リビング

 

f:id:trial-and-error:20151229004701j:plain
テレビ

 

f:id:trial-and-error:20151229004657j:plain
フォースなので4ベッド。幅は100cmかな?低いので子供が落ちても安心。加湿器がおいてありましたが、加湿能力がまったく足りないです。寝るときはベッド近くの窓際に置きました。

 

f:id:trial-and-error:20151229004658j:plain
荷物置きスペースかな?スノーブーツとか置いてみました。

 

f:id:trial-and-error:20151229004659j:plain
トイレ、洗面台。子供用アメニティ用意してくれました。

 

f:id:trial-and-error:20151229004700j:plain
お風呂は最低限の設備。木林の湯やミナミナビーチ(プール)があるので、ほとんど使わなかったですね。

 

f:id:trial-and-error:20151229004702j:plain
コーヒーとか。こちらも最低限な感じ。

 

f:id:trial-and-error:20151229004703j:plain
洗面台(2つめ)。こっちはあんまり使わなかったかな。 

まとめ

1月下旬の宿泊でしたが、スキー教室の学生やアジア系観光客がとても多くリゾート感は皆無でした。エレベーターの混雑もすごいです。
スタッフの対応も微妙です。客が多いので捌くことが目標なんでしょうね。
ルームサービスも無いし、ただの寝床です。
コインランドリーがあるので、もっていく着替えは少なめですみます。洗剤も1Fの売店で購入できます。
売店で一応おにぎりやお弁当が売っていますが、種類も少なく売り切れていることが多かったのであまり期待しないほうが良いです。
次回行くときはオールスイートのリゾナーレトマムに泊まります。

星野リゾート トマムの空室検索はこちらからどうぞ
星野リゾート トマム ザ・タワー
星野リゾート リゾナーレ トマム

星野リゾートの他の記事もぜひどうぞ。

trial-and-error.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク